wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

KDDI、11月27日より「データプレゼント」の提供を開始

     f:id:wanityan:20151204183111p:plain

こんにちは、@wantyanです。

本日、KDDIが11月27日より、購入したデータ容量を友達や家族にプレゼントできる「データプレゼント」のサービスを開始することを発表しました。

 

このサービスはユーザーの声を反映して誕生したもので、友人同士でプレゼントしたり、ご両親からお子さまや、祖父母からお孫さまにプレゼントしたり、必要な時に必要な分だけデータ容量をプレゼントすることができるとのこと

               f:id:wanityan:20151204183438j:plain

ご友人やご家族にデータ容量を気軽にプレゼント「データプレゼント」サービス登場! | 2015年 | KDDI株式会社

 

これは色々な意味で凄いサービスですね。最初自分の余った容量を友人に分け合えるサービスなのかと思ったら、購入した容量をそのまま相手に送るサービスでした。家族間ではかなり便利な機能かもしれませんが、友人同士での仕様は少し気を付けた方が良いような気がしますね。

 

                                  では、また。