wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

auの新CMにダブルで電撃が走った話。

f:id:wanityan:20151207193741j:plain

こんにちは、@wanityanです。

今日何気なくテレビを見ていたら色々な意味で電撃が走るCMを発見しました。

 

電撃が走ったCMは、auのCMです。

YouTubeにCMがあったのでご覧ください。

もはやauが凄いというより、このCMを作っている方々が凄いですね。

動画のコメント欄を見ていると「一寸法師みつけた」というものがあり、一寸法師の伏線は未だ継続中のようです。

イヌとサルは有名作品に出たりと扱いやすいキャラなので他の昔話にも多数登場していることでしょう。

 

そこで、少し気になったので、キジが出る作品はないのか調べた結果…。

1つ検索に引っかかりました!

その作品名は「キジも鳴かずば」!

 

全くと言っていいほど聞いたことがないですね。

話の内容はこちら

まんが日本昔ばなし〜データベース〜 - キジも鳴かずば

 

昔はキジは食べられてたので主要キャラとしての登場は難しかったのかもしれませんね。

ただ最後のキジが驚いている顏に見えるようにしているのは流石の一言に尽きますね。

何が言いたいのかわからなくなってきたので今日はこの辺で。

 

                                  では、また。