wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

「奇譚クラブ10周年展」に行ってきた!

f:id:wanityan:20151229062802j:plain

こんにちは、@wanityanです。

本日、渋谷パスコにて開催されていた「奇譚クラブ10周年展」が最終日だという情報を昨日手に入れたので行ってきました!

 

入場してすぐこんな掲示が。奇譚さすがっす!

f:id:wanityan:20151229063310j:plain

 

展示コーナーに入ると今まで生み出してきた商品たちが勢揃いしていました。

この頃の奇譚は認知してなかったのですが、土下座シリーズってかなり初期の物だったんですね。

f:id:wanityan:20151229063737j:plain

 

2012年にフチ子さんが登場したと同時に奇譚を知り、あのキノコや野草、ハムスターなどを手掛けているということを知りました。ムーミンをガチャガチャで良く見かけました。

f:id:wanityan:20151229064414j:plain

 

フチ子も登場した順番に全種類展示してあり、シークレットも余すことなく飾られていました。フレッシュのシークレットを初めて見たのですが青のワンピフチ子可愛いですね。

f:id:wanityan:20151229065214j:plain

 

歴代の商品の展示コーナーを抜けると今後発表する予定の新作が展示されていました!

コップのフチ子5!2016年春に発売予定とのことです。展示されていたのは3種類だけなので、残りの3種+シークレットが気になりますね!

f:id:wanityan:20151229063832j:plain

 

ジオラマを使った展示もあったのですが、四方どこから撮っても躍動感のある写真が撮れてとても良かったです!見ているだけでもあっという間に時間が過ぎてしまいそうでしたw

f:id:wanityan:20151229065707j:plain

 

奇譚の躍進に非常に貢献したフチ子は大々的に展示するコーナーもあり、フチ子好きには堪らない上にとても羨ましい展示となっていました。背景に写っている壁紙とカーテンはこの展示の為にわざわざ用意したものだそうです!フチ子のカーテン欲しい…

f:id:wanityan:20151229070145j:plain

 

最後のフロアには圧巻のガチャガチャコーナーが待ち受けていました!なんとか誰も写っていないガチャを撮れましたが、どこのガチャガチャもとても混んでて大盛況でした!最近は見なくなってしまったガチャガチャも置いてあったのでついつい回しちゃいますw

f:id:wanityan:20151229070612j:plain

 

展示会限定のフチ子があって、ガチャから出てきたフチ子がガチャガチャを持って座るデザインとなっていました!しかも小さいガチャ玉の中には小さいフチ子が入っていて、そのフチ子もちゃんとフチれるようになっていましたw

f:id:wanityan:20151229071109j:plain

 

私が会場に居たのは約1時間ぐらいでしたが、もっと長く要る方もいらっしゃたのではないかと思います。展示の仕方もしっかりと考えられていてとても良かったです!広報のシキ子さんにもお会いすることができたので個人的にはとても満足です!

今度はタナカカツキさんがいらっしゃるイベントに参加してみたいですね。

 

                                  では、また。