wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

auが3日1G制限を緩和!

f:id:wanityan:20150214000026p:plain

こんにちは、@wanityanです。

去年の年末にdocomoが3日間1GB制限を撤廃!で書いた通り、docomo

先行して3日1G制限の撤廃をしました。そして、他社の追随がいつになる

のかと待っていたら遂にauが追随を開始しました!

 

個人的には1月中にどちらかが追随を開始して、その後2月末頃にもう一

方が最終的に追随するかな?っという予想を立てていました。しかし予

想は大きく外れ、初めの追随が2月の中旬となりましたw

 

あたらしい英雄、はじまる。

docomoは3日1G制限を撤廃しましたが、auが行ったのは撤廃ではなく、

3日で3G制限という緩和措置を取りました。1日1Gになっただけ、制限

される可能性がかなり低くなったので正直この措置だけでもかなり嬉し

いですね!

 

 

そして取り残されるsoftbankユーザーと私。

これで残すはsoftbankだけと言うことになりました。しかしsoftbank

は動く気配がありません。困ったものですね。auのように緩和でもい

いので実行して欲しいところ。来月中には来るのではないかと思いな

がら緩和か撤廃を待つしかありませんね。

 

                                   では、また。