読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

デマ!?「iPhone6s」のピンクモデルの画像は偽物だった。

f:id:wanityan:20150819162200j:plain

こんにちは、@wanityanです。

先日4色展開が確定的になったされており、新たに追加されるであろうとされるピンクモデルは日に日に注目を増すばかりです。そんな中、本日の午前にiPhone6sのピンクモデルのリーク画像が出回っていたのですが、どうやらデマだったようです。

 

各所、部品が一致しない

今回デマであるとされた理由がリークされた画像には「iPhone6」の作りと比較した際に所々違う部分があることが判明したからです。

f:id:wanityan:20150819162712j:plain

1つ目はLightnungコネクタの両隣にあるネジの部分です。この部品は、iPhone6では本体カラーと同じ色のネジが採用されているので、ピンクモデルであるのであればネジもピンクでなければいけないようです。

 

f:id:wanityan:20150819162724j:plain

2つホームボタンリングのカラーも上記のネジ同様、本体と同じ色が採用されているとのこと。

また、M.I.C. GadgetがFoxconnの内部情報筋に確認したところ、このような色のモデルをみた事がないと答えを確認したようです。

 

ピンクモデルのリーク画像は幾度と登場しているのですが、どれも微妙に色が違うのが気になるところですね。有力とされているのがApple Watchで登場したローズゴールドと同じ色なのですが、ネットの盛り上がり方を見る限り今回のピンクの方が人気のように思います。個人的にはローズゴールドの方が色的に使いやすい気がします…

 

                                  では、また。

 

参照:http://www.cultofmac.com/385638/pink-iphone-6s-revealed-in-new-leaked-images/

   http://micgadget.com/35990/iphone-6s-pink-for-china-japan-korea/