読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

悩む。iPhone6sをどの色で予約するのか。そしてどこで予約するのか。

f:id:wanityan:20150913234821j:plain

こんにちは、@wanityanです。

明日予約開始日なのですが、未だにどれにするか決めきれていません。

 

6sのカラーはどうする?

私は今まで新しいナンバリングのiPhoneしか買ってこなかったので、初めてsモデルを買おうと思っているのですが、今まで通りなら黒であるスペースグレイを購入するのですが、せっかく6sを買うのに6 Plusと同じ色でいいのか?と思ってしまったのです。黒か…ローズゴールドか… もう少し悩んでみようと思います。

 

6sか6s Plusのどちらを買うかは発表する以前に決定していて、私は6sを購入します。理由は単純でデカイの2つも要らないという点と、Plusはいろいろ便利だけどデカイし重すぎたという点です。前ポケットに入って欲しいのですが、デカくて邪魔になるので後ろポケットに容れざるを得ない上に靴とか椅子に座る時はポケットから取り出したりしないといけないのが非常に面倒でした。まぁ6sを買ってもPlusは持ち歩くので問題の解消にはならなさそうですw

 

購入するのはApple?キャリア?

もう1つの悩みがどこで買うかです。

AppleでSIMフリーモデルを買うのが一番理想形なのですが、確実に25日に手に入るかがわからないのでキャリアでも予約しておこうかというのが今の考えです。

各キャリアも値段を発表しましたがauがかなり安く、次いでdocomo、そしてあまり値段が変わらないsoftbankという形になりました。

個人的にauはあまり好きじゃないし、softbankは高いのでキャリアで買う意味がまったくない。取捨選択でdocomoということになりそうですね。前からdocomo回線の端末は欲しかったのでちょうどいいかもしれません。

 

今回検討した結果、AppledocomoiPhone6s ローズゴールド 64Gモデルスペースグレイを予約することになりそうです!

それでは、明日の戦いに備えましょう!

 

                                  では、また。