読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

Appleが認めた!「A9」チップに性能の差があることが確定。

f:id:wanityan:20151003183944j:plain

こんにちは、@wanityanです。

昨日、「A9」チップは、TSMC製とSamsung製でバッテリー性能に差が出る事が判明!で紹介したように調査を行っているサイトで性能に差があることが判明していたのですがAppleは「事実確認が取れていない」という結果でした。

しかし本日、9 to 5 MacTechCrunchによると、Appleが「iPhone 6s/6s Plus」のバッテリー性能について、「A9」チップの製造メーカーにより2〜3%以内の性能差がある事を認めた事が分かりました。

 

Appleは高負荷をかけ続けるバッテリーテストは、実生活での利用方法を反映していないと述べたものの、部品メーカーなどの違いにより2〜3%以内の性能差があると明らかにしました。

 

確かにAppleの言っていることには一理ありますね。普通に使う分にはオーバーワーク状態が長時間続くことなんてほぼ無いので実質性能に差はないと言えばないのかもしれませんが、差あると判明してしまうと問題が出てきそうですね。交換プログラム等の実施はあるのでしょうか?

 

                                  では、また。