wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

「iPhone6s」の新たなリーク情報が登場!デュアルレンズはなし!

f:id:wanityan:20150702231759j:plain

こんにちは、@wanityanです。

・次期iPhoneのカラーリングには、新たにピンクが追加されるのではないか?

次期iPhoneにピンクゴールドが登場!? - wanilog

・動画撮影はフルHDに対応するのではないか?

iPhone6sのスペック情報がリークされる - wanilog

など、いろいろ噂は出ています。

 

本日リークされたのは、次期iPhoneの本体の背面パーツとその中に入るロジックボードです。

 

No dual-lens camera system

f:id:wanityan:20150702231920j:plain

デュアルレンズになるのではないか?と言われていましたが、この形状を見ている限りではiPhone6と同じ穴の位置なので変更はなさそうですね。また、カメラの出っ張りも継続されるようなので、デュアルレンズになって出っ張り2つと言うのも少し考え物なので現状維持でいいですねw 個人的にはiPhone自体の厚さを出してもいいからカメラの出っ張りを失くして欲しいです。


あとボタンの配置や、デザインの変更もないみたいですね。

f:id:wanityan:20150702232728j:plain f:id:wanityan:20150702232627j:plain

今までのリークをまとめた記事もありますので貼っておきます。

次期iPhoneには感圧タッチパネルが採用されるかも? - wanilog

 

もう7月になり、通年通りの発表スケジュールならあと2ヶ月と言ったところですね。RAMが2Gになったり動画撮影がフルHDになったりと内部の進化がかなりありそうな感じです。期待値が上がりまくりですね!!!

 

                                 では、また。

 

参照:http://9to5mac.com/2015/06/30/revealed-iphone-6s-will-look-nearly-identical-outside-but-numerous-changes-inside-gallery/