wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

7月5日は「アナゴの日」?

こんにちは、@wanityanです。

今日、ラジオ聞いていたら「今日は、アナゴの日なんですよ!」と話していて、えらく無理矢理な語呂合わせだな~と思っていたら、もう一人の方が「7月5日でアナゴはちょっと無理ありますねw」っと言っていましたw その後、家族に「今日、アナゴの日らしいよ。」って伝えたところ「無理あるなw」っと言われたのでほとんどの方は無理あると思うのかもしれませんねw

 

そうそう、アナゴと言えば…

 

ふぐた君~今日このあとどうだい?

f:id:wanityan:20150706085611j:plain

でお馴染みのアナゴさんですよね。

「ぶれええぇぇ」などの名言を多く持つ若本規夫が声優(2代目)を務めていて、その関係もあり、ネットでかなり人気のアナゴさん。ネタ動画などが数多く存在し愛されていますね。

アナゴ関連で調べていて初めて知ったのですが、アナゴさんってまだ27歳なんですねw雰囲気的に40前後かと思っていたのですが、よく考えてみればマスオさんが20代中盤ぐらいなのでそんなに年取ってるわけないですねw

 

あと、もしかしてアナゴさんの誕生日は今日なんじゃないか?と思って調べてみたのですが、そんな情報はありませんでした…w 人気はあるもののアニメでのアナゴさんはサブキャラなのでそこまで細かい設定はないようです。そう考えると最近のアニメはサブキャラのスリーサイズや体重まで設定しているので凄いですねw

 

まぁいろいろ書きましたが、結論を言うと「アナゴはうまいし、アナゴさんはいいキャラしてますよね。」寿司屋さんに言ってアナゴ食べたくなってきた…。

 

                                 では、また。