wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

wanityanのiPhoneニュース!!

こんにちは、@wanityanです。

今日は久しぶりにiPhoneのニュースをいくつか紹介したいと思います!

iPhone関連の記事を多く書くと言いながら今回で2回目という不思議

こ、これから多くなるし!!

今日は4つのニュースをお届けします!

 

まず1つ目!

iPhone6 Plusの128Gモデル限定のニュースです。

“iPhone6 Plusの128Gモデル”において、クラッシュや再起動が度々起こるという

新たな問題が発生しているようです。

最初に起こったiPhone6が曲がりやすい問題は「まぁ、使い方の問題だろ。」で

済みますし、その次に起こった通話をすると髪の毛が挟まる問題は「ケースに

挟まっただけだろ。」「言いがかりじゃないか?w」といった意見で一刀両断

でした。しかし、今回のクラッシュや再起動の問題に関しては、私のTwitter

フォロワーにおいてもそういったツイートをいくつか見ましたし、ネットでも

ちょくちょく見かけていたので少し気になっていた問題ではありました。私自身

がiPhone6 Plusの128Gモデルを使用しているのでより気になるというのもあり

ますねw 私が使っている中では、クラッシュしたり、突然再起動といったことは

起こっていないのでまだまだ様子をみるしかないのでしょうか?

↓詳しくはこちら

「iPhone 6 Plus」の128GBモデルでクラッシュや再起動を繰り返す問題、フラッシュメモリのコントローラーICが原因か ー 最悪の場合はリコールも?! | 気になる、記になる…

 

 

2つ目!

次はiPhoneとの連携が気になるApple Watchのニュースです。

Apple Watchは2015年初頭に発売予定だったのですが、少し遅れ来春になる見込み

というニュースが流れています。9月9日のイベントでiPhone6などと同時に発表され、iPhoneとの連携などが期待されているApple Watchですが、いつになったら会えるの

でしょうか?

↓詳しくはこちら

「Apple Watch」の発売は来春に?! 小売&オンラインストア担当副社長のアンジェラ・アーレンズ氏が明らかに | 気になる、記になる…

 

 

3つ目!

ここでiPhoneから少し離れiPadのニュースです。

先日発表されたiPad Air2とiPad mini3ですが、iPad miniに関して来年で生産を中止

するのではないかというニュースが流れています。確かにiPad Air2はかなりの進化

を遂げ世に出回りましたが、iPad mini3に関してはカメラ以外はほぼiPad mini2と

一緒と言われているぐらい進化が無かったようですし、その観点から見ると生産

中止も納得のような気もしますね。

↓詳しくはこちら

Apple、2015年に「iPad mini」の生産を打ち切りか | 気になる、記になる…

 

4つ目!

最後にiPhone関連のガジェットの紹介です!

最近巷で流行っているウェアラブルグッズですが、その中でも人気が高く新製品が

出る度に進化を遂げるJawboneに関するニュースです。

今までにjawboneは初代「UP」や2代目となる「UP24」を発売してきましたが、

遂に3代目が登場するようです!その名も「UP3」と「UP Move」!!

なんと一気に2つの製品が登場するようです!何やらさらなる進化を遂げたような

ので発売が待ち遠しいですね!

↓詳しくはこちら

Jawbone、活動量計「UP」シリーズの新モデル「UP3」と「UP Move」を発表 | 気になる、記になる…

 

--

こんな感じでお届けしましたが、いかがでしょうか?

拾ってきただけなのでなんとも言えませんが、こういった形などで

いろいろなニュースをお届けできるように頑張ろうと思います。

                                 では、また。