wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

Microsoft Officeの無料版アプリが出たらしい。

f:id:wanityan:20141107231836j:plain

こんにちは、@wanityanです。

何やら、iPhone用の無料版Microsoft Officeアプリが出たというニュースが流れてきました。

これは、Microsoft始まったなっと言いたいとこだが… 

ちょっと待てよ?

iPhone5sから「Pages(Word)」「Numbers(Excel)」「KeynotePowerPoint)」が

無料配布になったうえに、iPhone6に関しては標準搭載されているのに必要なのか?と思って

いるのは私だけでしょうか?

 

実際に使ってみてはいないのではっきりとは言い切れませんが、なんかモヤモヤしますねw

3つほど記事を見たのですが、この件に関して言及している記事はまだ見ていないので、

何か利点があるのかもしれませんね。今のところ分かるのは、iPhone5を使ってる人には

無料で使える公式Office系アプリが登場したので、その点では利点があるということですね。

 

もう少し調べてみて、尚且つ実際に使ってみて後日記事をあげたいと思います!

                                     では、また。